下川町

先週は三連休でしたね。

私はもちろんずっと大道芸をしておりました。

14日は下川町の施設のお祭りで大道芸をしました。

北海道は色々回っているつもりでしたが実は下川町は初めてです。

初めて行く町ってなんだかワクワクします!

会場には色々な出店が出ておりまず目に飛び込んできたのが「めだかやき」

…まさか魚のめだかを焼いてうってるのか??

その真相は後ほど明らかになります。

さて大道芸の仕事も終わり早速施設の人に「めだかやき」について尋ねてみます。

「食べてみるかい?」と言って持ってきて頂きました。

そして出てきたものがこちら

f:id:performerRUI:20190716132818j:image

お好み焼きのような味がしてサイズ感も良くおやつ感覚で車の中で頂きました。

とても美味しかったです。施設担当者様ありがとうございました!

お昼は待望の下川のうどん!

f:id:performerRUI:20190716133207j:image

…上手い!

つゆは濃い目、それがうどんによく合います!

そしてうどんは味がしっかりしていて小麦の甘さを感じました。

これは癖になります!また下川に行く際は必ずうどんを食べたいです!

さて 下川の後は旭川駅前のビアガーデン「夏のフードフェスティバル」に出演しました。

毎年お世話になっているのでビアガーデンが始まると夏を感じますね。

夏のフードフェスティバルも美味しい出店が揃っているので是非機会があれば!