歌志内市名物「ナンコ」

今日は歌志内市しょってけ祭に出演してきました。

会場では太鼓の演舞、よさこい、モノマネショーが行われ活気に満ちていました。

その中にポンと入った大道芸…

受け入れてもらえるか不安でしたが歌志内市の皆さんはとても温かかったです!

しかしステージは僕の苦手な椅子が設置されているスタイル…

平面の場所に椅子が設置されているとシガーボックスは後ろのお客さんに見えないため今この改善策を模索中だからです…

トスジャグラーはその辺羨ましい‥

今年は色々な場所での大道芸にチャレンジしているので凄く勉強になります。

さて 一本目のパフォーマンスが終わりお昼になると前々から気になっていた歌志内名物ナンコに挑戦です。

ナンコとは馬の腸で味噌で煮込んだりして食べるそうです。

歌志内市民は正月に作る家庭もあるとか!?

知り合いから癖が強くて好き嫌いが分かれると聞いていたのでドキドキです。

店員さんに「ナンコは初めてかい?」と聞かれ「はい」と答えると少し間が空いてから「癖になって病みつきになるよ?」と言われました。

今の間は何だったんだろ?と不安いっぱいで出てきたナンコ…

f:id:performerRUI:20190707183009j:image

見た感じホルモンの味噌煮みたいです。

食感も味もホルモンに近いです。しかしホルモンの味が凝縮されているというか味に少し癖があります。

ちなみに私は美味しいと感じました!どうやら相性が良かったみたいです!

冬の寒い日にこれをおかずに一杯やりたいな〜と思いました!

今回初歌志内でのパフォーマンスでしたが色々な出会いがあって楽しい一日でした!