ふらのチーズ祭り

9月15日 本日は富良野チーズ工房様のお祭りにて大道芸のパフォーマンスをしてきました! おかげさまで楽しく大道芸をすることが出来ました! 足を止めてくれた皆様、富良野チーズ工房のスタッフ様ありがとうございました! 会場ではチーズの掴み取りや、ポニ…

下川 うどん祭

8月31日 本日は下川うどん祭に出演しました。 ソロで一回、2回目はエクストリーム芹川さんとコラボショーでした! コラボの楽しさと難しさをとくと味わってきました… コンビで活動している芸人さんってすごいな〜 パフォーマンス終了後は下川町のキャラクタ…

鵡川地蔵まつり

8月24日 本日は「鵡川地蔵まつり」に出演してきました。 昨年に地震があったこともあり道中何ヶ所も工事をしていて一年たった今でも震災の爪痕が残っていました。 祭の会場では相撲大会、カラオケ大会さらにはバルーンアーティストまで来ていてイベント盛り…

遠別 パフォーマンス

8月17日 函館から帰ってきて家で一眠りしたあとに遠別へ直行です! とはいえパフォーマンスは夕方なのでのんびりと向かいました。 というわけで早速寄り道! 苫前の道の駅「風Wとままえ」に行きました。 それでは甘エビ丼を頂きます。 「お盆中はエビが冷凍…

2日目、道の駅 なないろ・ななえ

さぁ 2日の七飯町です。 函館に宿をとっていたので朝市で朝ごはんを食べてきました。旅をしていて思うのは港町は朝から外食ができるのが楽しいですよね! その後は噂のハセガワストアに行きました! 何というか品揃えがコンビニの域を超えています。 パン屋…

1日目、道の駅 なないろ・ななえ

さて お盆も後半戦に差し掛かったところで15日、16日は道の駅なないろ・ななえにてパフォーマンスさせて頂きました。 まずはイベント日程に誤りがあったことを深くお詫び申し上げます。 さて 1日目七飯町の天気は曇り空です。若干雨が心配されますが暑…

利尻島 パフォーマンス

8月11日は利尻島の祭り「ウニウニフェスティバル」に出演してきました! 人生初の利尻島。今回はフェリーで会場に向かいます! フェリーはお盆ということもあり凄く混んでいて船室では座れずずっと甲板で海を眺めながら過ごしていました。2時間くらい船に揺…

美深町 道の駅

利尻の帰り道に美深町の道の駅に寄ってパフォーマンスをしてきました。 天気は完全には回復しておらず雨が降ったり止んだりを繰り返しています。 道の駅はお盆ということもあって大変賑わっていました。そして何故か皆さんソフトクリームかコロッケをもって…

下川町

先週は三連休でしたね。 私はもちろんずっと大道芸をしておりました。 14日は下川町の施設のお祭りで大道芸をしました。 北海道は色々回っているつもりでしたが実は下川町は初めてです。 初めて行く町ってなんだかワクワクします! 会場には色々な出店が出て…

歌志内市名物「ナンコ」

今日は歌志内市しょってけ祭に出演してきました。 会場では太鼓の演舞、よさこい、モノマネショーが行われ活気に満ちていました。 その中にポンと入った大道芸… 受け入れてもらえるか不安でしたが歌志内市の皆さんはとても温かかったです! しかしステージは…

旭川買物公園まつり

6月29日30日は買物公園まつりに参加してきました。 今年は雨に当たることもなく無事にパフォーマンスを楽しむことが出来ました。 ゲストの凄いパフォーマンスも沢山見ることが出来てモチベーションが高まる一方です。 さて パフォーマンスのあとはせっかく旭…

俺流麻婆豆腐

今日は麻婆豆腐を作って行きます! 麻婆豆腐と言えばひき肉、豆腐、ネギなどが入っているイメージですが我が家はそれにさらにこちらを加えていきます。 人参、ピーマン、しめじ、そして今日は特別にチンゲンサイもいれてみます。 今日はいれていませんがこん…

デカラーメン

6月23日はグリーンランドでパフォーマンスでした! 雨予報でしたが奇跡的に晴れています。 パフォーマンス終了後は凄くカロリーを消費するらしくとてもお腹がすきます。 何故か夏に久しぶりに友人に会うと必ず「痩せた?」って言われます。 という訳でカロリ…

ズボラなスタミナ丼

最近暑くなって来ましたね。 ガッツリ食べてスタミナをつけたいけど長くは調理場には立っていたくない今日この頃です… という訳で手抜きなスタミナ丼を作っていきます。 話はそれますが今日、我が家ではほうれん草を間引きしました! ほうれん草があるならう…

大根の間引き

今日はみるみる大きくなる大根を間引きしました。 間引いた大根はこちら すごく可愛らしいです。 生で味見してみると大根の味が凝縮されているように凄く辛かったです。 さてさて、間引いた大根をそのまま捨てるのももったいないので調理してみることに… 試…

深山峠

6月16日は急遽深山峠アートパークでパフォーマンスして来ました! 雨天が心配されましたがパフォーマンスの時間は晴れで一安心です。 初めての現場に戸惑いつつも無事パフォーマンス終了致しました! パフォーマンス終了後は今後の打ち合わせもかねてアート…

WJD

6月15日、16日はWJDでした。 WJDとはWorld juggling deyの略でようは世界中でジャグリングを楽しみましょうという日です。 イベントは札幌で行われるので私もバスに揺られて向かいます。 札幌についたらイベントを楽しむ準備にまずは朝ごはんです。 どどーん…

ふらのパン&スィーツフェア

記事にするのが遅くなりましたが6月8日、9日にふらのパン&スィーツフェアでパフォーマンスしてきました! お祭りは始まる前から行列が出来ており、大変賑わっています。会場では色々なパンや各地から出店が沢山来ており、美味しいそうな匂いがいたるところか…

ブログやってみます。

始めましての方は始めましてそうでない方はお世話になっています。 私、北海道を中心に活動している大道芸人「performer RUI」と申します。 今日からブログを始めようと思いますが何故ブログを始めるのか。 それは… 私は職業柄北海道各地のイベントに行く機…