利尻島 パフォーマンス

8月11日は利尻島の祭り「ウニウニフェスティバル」に出演してきました!

人生初の利尻島。今回はフェリーで会場に向かいます!

フェリーはお盆ということもあり凄く混んでいて船室では座れずずっと甲板で海を眺めながら過ごしていました。2時間くらい船に揺られているとようやく利尻島が見えてきました。f:id:performerRUI:20190813124155j:image

未踏の地に足を踏み入れることにワクワクしていると直ぐに到着!

フェリー乗り場に担当様が迎えに来てくれました。

利尻島のことを色々案内をしてくれながら先ずは宿まで送迎してもらいチェックインを済ませて会場まで向かいます。

ここまで船着き場の人や宿の人など色々な人と話したりすれ違ったりしましたが皆さん顔馴染みの様子…

会場に入ってからも子ども達からたくさん挨拶をもらい都会にはない町の温かみが感じられました。

会場では担当様が「お昼食べてないでしょ?」と言ってウニ丼を持ってきてくれました。

f:id:performerRUI:20190813125217j:image

流石本場です!

臭みは一切なくただただ甘いんです!

こんなに美味しいウニを食べたのは初めてでした!ご馳走さまでした!

さぁ お腹も膨れてパフォーマンスに挑みます!

あいにくの天気だったので急遽室内でステージショーになりました。

普段大道芸がメインなのでステージの難しさを改めて実感しました。

普段大道芸を見る機会があまりないから色々なパフォーマンスを見せて欲しいとの先方の希望もあり二本目はバルーンを長め、道具も少し変えてのパフォーマンスにしました。

バルーンが思ったより好評で子どもから大人まで「欲しい!」との声が上がりました!

こんなに喜んで貰えるなら次回はバルーンのみのショーもやってみたいですねー

お祭り終了後は打ち上げにも一緒に参加させて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰りにはお土産に昆布まで頂いてしまい、とても温かみのある町でした!